ブログ

窓で変わる生活の質

2015年12月05日
カテゴリー:ブログ記事

最近、朝夕が寒くなってきた今日この頃。

写真はAPW330というYKKさんから商品が出ているALL樹脂窓の高性能サッシです。

まだALL樹脂窓は県内では標準仕様にしていない会社がほとんどですが

私たちTSUJIGUMIでは3年前から標準採用に踏み切りました。

 

なぜなら、実はこの窓すごく断熱性がいいんです。

 

すみませんメーカーさんをアピールする気は全然無いのですが(^◇^;)(笑)

やっぱりお客様の四季を通しての快適性というものが実際の住み心地で全く違ってきています。

というのも実際、私たちTSUJIGUMIの展示場や最近、新築させて頂いたお客様の家の全てに

このYKKのAPW330を標準採用させて頂いているのですが、お客様の方から実際、大変ご好評

を頂いているからこそお伝えできることです。

 

もちろん家の快適性を上げるためには窓以外の性能も大変関係する要素なのですが、各要素を様々

に検討してみた結果、現時点でのコストパフォーマンスで一番良くなるのが窓のレベルを上げるこ

とです。

このことについては、現在、様々な勉強会、講習会でもやっと最近になって言われはじめてきました。

今後、新築をご検討の方はぜひ少し窓についてご注目下さい。

以上 TSUJIGUMI 辻 からのプチ情報でした(^^)/